ガーミン一周年

愛用しているGPSウォッチガーミン235を購入して一年が経ちました

GPSウォッチ

雨にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な身体を持ち、

いつも静かに笑ってくれています(〜)

良い機会なので、この一年のRUNの統計を取ってみました

年間走行距離1710月平均142/週平均328/日平均47

月間最高265(Oct16)

月間最低12(Feb17)

週間最高76(4/30〜5/617)

一回最高297(4/1617)

総アクティビティ数走行機会162回31日に1回のランニング機会

う〜ん、月平均150いかなかったか〜

本年初頭1〜3月故障で走れなかったのが響いた感じ。4月以降は月150走っているので、このくらいが無理なく走れる距離の感じがする。

ただ、フルマラソンを目指すには物足りない量で、直近3か月は最低でも月200は走りたいところ。特に10月は最も重要で可能ならば300程度走りたい。

その10数年ぶりのフルマラソンに向け、出場を検討している大会はこのようになっている。

太字はエントリー済み。

8月27日富士吉田火祭りロードレースハーフ

10月7日YOKOHAMAビーチサイドマラソン30

10月22日富士鳴沢紅葉ロードレースハーフ

11月5日天狗のこみちマラソンin南足柄10

11月26日丹沢湖ハーフマラソン10

12月3日湘南国際マラソンフル

10月に距離を踏んで11月に筋力を強化する。イメージ的にはそんな感じだ。

さて、ロンドン世界陸上真っただ中で、この記事もそれを観ながら書いている。このあとサニブラウンの200m決勝を見届けてからジョギングです

今日から夏休み足柄地方はスッキリしない天気が続きそうです()

しかしながらランナーは喜んでいる人が多いでしょう(笑)

ガーミンと共にたっぷり走り込みます

広告を非表示にする