夏期講習折り返し

夏期講習12日、半分終わりました。

最初は体力面で心配してましたが、

夜がゆっくりできるせいか、意外に元気です

6年の夏休み、淡と過ぎていきますね〜。

そんな中で、理科はかなり力を入れてます!

テキストほぼ全問やっていて、時間もかけてます。

娘は割と物理分野が好きなのですが、

苦手な天体も逃げずに頑張ってます。

今朝の月食も見たがっていましたね〜。

5年生の時は、理科が嫌いで平均もとれなかったのに、

今や一番好きな科目です。

今の理科の先生が素晴らしく、本当に感謝しています。

理科頑張ってるのはいいのですが、

肝心の算数が微妙。

428がメインになっちゃってます。

基本だから大事なのは分かります。

でも、算数もテキストの問題を逃げずに解いて

レベルアップしてほしい

お盆休みは、祖母が泊まりに来て、

予定もいろいろとたててます。

でも、最低限、

自由研究は完成させる。

算数だけは必ず勉強する。

428ではなく、苦手分野をしっかり勉強してほしいです。

広告を非表示にする