難しい金曜日

在庫余らせないように腐心する金曜日。

先月のプレミアムフライデーは惨敗だったため、仕込み少なめにしておいたら突如夜が忙しくなり…

あー売り切れ続出…

金曜日が忙しいなんて昔の話で、いつ忙しくなるかなんて全く読めない。が、忙しい日はなぜか同じ会社の人がやたら良く飲みに来る。

事前に「この日は会社から飲みオッケー出てます」みたいなもの出してくれたら助かるのにな〜(笑)

どっとお客さん来てバタバタ仕事して疲れ果てました…

いつもなら終わって晩酌って運びになるんですが、休肝日続行中でその代わりに小さなジュースをぐびり。

このあと食べちゃうとデブに戻るから夜はこれで終了です。元々夜一食か昼夜二食の生活スタイルだったんで、さらに余分な飲食を減らしてる感じ。我慢しているというよりも、必要なものと不必要なものとを選別しているような感覚です。

だらしない体は嫌だと思って生活スタイルを切り替えたけど、やっぱりずっと立ち仕事なんで、体が重ければ膝や腰に負担がくるし、今後のためにはいいタイミングだったのかもしれないです。

でもトイレ入ったときにベルト外さないでズボンとパンツがまとめて一気に脱げたときには少々感動した(笑)

お腹が少しへっこんだのは気がついていたから、急いでいたしやってみたら、するって脱げた(笑)

たった一週間弱の節制でも効果はあるもの。結局は始めるタイミングと意志力の問題なんだと気づかされました。

広告を非表示にする