彼が中心ではなく、自分を中心に考える

この前の三連休の2日目は

恋愛の神様で男性で、恋愛の

スペシャリストのゆすけさんの

出版セミナーに参加してきました

ゆすけさんのブログの

写真に私もいるよん

セミナー面白かった!!

ゆすけさんは面白い人でした!!

私の大好きな高橋あいちゃんの

ブログ記事を紹介されていて、

そこから知ったゆすけさん!

本の中身は読みやすくて、

すぐに実践しやすいものです!

そして男性の視点なので、

実践するとかなり効果があるはずです!!

ぜひ本を読んで、既読スルーされても

落ち込まない女になってね

さて

恋愛が始まり、

盲目状態の女の子はほぼ

彼の事で頭がいっぱい!

彼中心の生活になる!!

人が多いと思います。

私がそうでした

彼氏の休みに合わせて、

全部予定空けといて、

電話はかかってきたら必ず出て、

LINEの返事も速攻で返す!

そして彼氏が自分の予定を優先しようものなら

泣いて喚いて怒る

そんな彼女でした。。

普通の感覚をお持ちの人ならば、

絶対付き合いたくないよね!!笑

ゆすけさんのセミナーでは

レンアイを進めたいのであれば、

考え事の中に彼ではなく、

私を住まわせること。

と、話していました。

私である自分を頭に

住まわせてあげていないと、

彼は絶対こう考えてくれてるはず、

彼は今何してるのかな?

彼からLINEの返事がこない!!

浮気してるのかも!?

と彼の事ばかり考えて、

尚且つ悪い想像しかしないのです(笑)

昔の私のことね

とゆうか、そんなに彼の事ばかりを

考えるくらいおヒマな時間があるのです(笑)

なので、彼中心を手っ取り早く

抜け出す方法は!

忙しくすること!!!

私の事をやる!

友達と遊ぶとか、仕事に集中してみるとか、

お家の片付けをするとか、

お掃除してピッカピカにしてみるとか!

そしたらいつの間にか時間が経っていて、

彼からLINEのお返事も来ているかも

しれません

自分を中心にというのは、

自己中とはまた違います

自分が今何を感じているのか考えてみる。

例えば自分が今さみしいならそれを

無視しないで、自分でさみしさを満たす。

例えば友達との予定と彼の予定が被った。

自分の気持ちが友達優先にしたい。

と思うなら友達を優先にする。

など、自分の感じていることに

気づいて自分を満たしてあげる。

これが自分を中心に考える。

ということに当てはまります。

自己中とは全然違いますので、

間違えないように。

最後にゆすけさんは

LINEの返事の事で

何て送るか考え出したら送らない

送る必要がないと感じたら送らない

何て送っていいかわからなくなったら送らない。

と言っていました

必ずお返事をしなくてもいいって

事なんですね

他にもなるほどーと思う事が沢山あった

既読スルー女卒業セミナーでした

セミナー後は

本にサインとおみくじを引かせて頂きました

本日も読んで頂きありがとうございます。