週末の出来事

旦那不在の週末も終わり、今日からは平和な一週間がスタートしました。

旦那がいる日といない日では気分的に全然違う。話ができる人がいるってありがたい。

週末は

兄弟二人の習い事保育園の行事次男を母に預け長男はピアノ実家へお泊まり

とあっちこっちへ行き、わたくし疲労困憊です

実家の支援がなければ、成り立ちませんでした。

日曜日の午前中は兄弟そろってシャボン玉遊び。次男が突然口から唾をべーべー吐き出しました。

もしやシャボン玉液を飲んだんじゃ?

本人に聞いても良くわからない様子で、結局本当の事はわからなかったのですが、とにかく水と牛乳をたくさん飲ませて様子を見ました。

先日、お風呂の湯船泡だらけ事件がありましたが、実家のお風呂でも同じことをしでかしました。なんで数日前にきつくしかったことをまた今度は他の家のお風呂でやるかなー。

ちょっとこれはなんとなく違和感を感じたことは否めません。

そんなこともあり、実家でも心休まることはなく。(実家に少しでも頼れるだけありがたいんですが)

私の母も

次男くん、欲求不満なのかしらね?ちょっとやることが幼いよね

と。

確かにそうなんです。

次男は先日5歳の誕生日を迎えました。

もう5歳。まだ5歳。

ついつい同時期の長男と比べてしまうんですが、長男と次男は全く似ても似つかないんですよね。

同じじゃないから大変でもあり、発見もあり、悩みもあり、楽しさもあり。

兄弟がいると大変なことも多いです。

同じにみてあげたいけど、まだまだ長男も手がかかる。次男に手をかけてあげなければと言いつつ、もう5歳。

大病なくここまで健康で育ってくれてるだけで嬉しい。怪我でひやひやしたことも数知れずですが、元気でいてくれることは本当にありがたいことり

けれど、次男次男で色悩ましいこともあります。

誕生日のエピソードも色あるんですがまた別記事で書ければなあと思います。

広告を非表示にする