岡山市北区分譲マンション(2017年5月情報)

<BR><BR><BR>岡山マンション

生活環境や他の居住者、ゴミだしからエレベーターに至るまで様な視点から考える必要がある。

生活に重点を置く

職場や学校、スーパーなど日常生活に不可欠なことに重点を置く

価格と施工会社

近隣マンションと比較して土地の価値、建物の素材やデザイン大手ゼネコンや施工実績が多い会社が建てたかt考える。

素材

ドアバスルームキッチンは多くのメーカーを誰もがよく知っているので知らないメーカーを利用している場合は高級マンションとは位置づけられない。

駐車場

マンション全体の戸数に対して駐車場の割合は重要で平面で100だと高級マンションと呼ぶにふさわしい。立体だと待ち時間が面倒になる。

公園病院飲食店が近隣にあるか

マンションの目の前が公園だと将来的にも建物が建つ恐れも無く日当たりが保障されているし、気晴らしや子供の遊ぶスペースを無料でいつでも利用できるメリットは大きい。

病院が近隣にあると待ち時間の短縮やもしもの時に安心できるメリットは大きい。

徒歩圏内に美味しい飲食店があると飲酒もできストレス発散もできて高級マンションと呼ぶにふさわしい。

駅へのアクセス

タクシーで1メーターで行ける距離が最も人気駅直結や駅に近すぎると騒音やゴミ、電車のブレーキによる粉塵により洗濯物が外に干せないので高級マンションの定義から除外する。

学区

生活を営んでくると将来的に育児が始まる。日本の社会で勉強は重要視されており、その根本である教育環境は重要である。岡山県では京山学区中央学区が人気の学区である。その理由は教育学区であり、その地域には社会的に優れた人が多く住んでいる背景がある。

職場

職場は生活を営む上で最も多くのウエイトを占める部分である事は間違いないであろう。そのほぼ毎日行く職場へのアクセスは需要であり徒歩または自転車で行ける距離が人気であるが、会社の近隣に恵まれた物件がある人は少ないだろう。

買い物

職場の次に重要視する人が多いのはやっぱりスーパーである大学時代に学校の近くかスーパーの近くか迷った人も多いだろうやはり、この2点が最も需要な要素になっている根拠であろう。徒歩または自転車で行ける距離であれば買いだめしなくてもいいし楽である。

マンション全体の戸数とエレベーター数

多くのマンションは50〜70戸でエレベーターを1機設置している。

実際に朝夕などの時間帯では待ち時間が必要で不便であるので高級マンションと呼べない。高級マンションと呼ぶにふさわしいエレベーター数は30戸に1機あれば不便なく利用できるだろう

上記の10個から考えると理想の高級マンションは

職場から近く徒歩又は自転車での移動圏内にスーパーがあり人気の学区で近隣に病院や飲食店があり気晴らしのための公園もあり駐車場も確保できる物件となる。

まさに理想的な居自由スペース

これぞ高級マンション

まとめると理論は間違いない

しかし、そんな物件が果して岡山県岡山市にあるのか調査

ここまできたら展望や花火祭り、風雨などの災害面からも徹底的に調べよう

<BR><BR><BR><BR><BR>岡山市北区分譲マンション(2017年5月情報)<BR>錦織は内容悪くない、体力気力見つめ直して杉山愛に聞く<BR><BR><BR><BR><BR>近未来な高級マンションのパーティにお花いけにきましたとなりが選手村になるそうです。leTokyoって感じ。。。世田谷から来ると、あまりに都会でビビっちゃう

いうトンデモない理由で振られております()wワォw一番酷い時で家賃3万3千円の所に住んでおりましたが、あれから数年で今は8倍の、いわゆる高級マンションに住んでおります!今となってはいい思い出で、逆に言えばこの苦しい記憶があったからこそここまで来れたのかもしれません

も同時取得して、見聞を広げ、日本に帰ってきて、研修を受けながら、士業の資格を数取った。いそ弁で、勤務後、独立して、この紀尾井町の高級マンションに、事務所を構え、今では、100を超える企業の顧問になっている。東大合格するまでの、12年間この人にとっては、禁欲的な人生だった

<BR>2