免許証

以前から思ってた事だけど、どうして免許証の写真って変になるんだろうか。

顔が悪いから?

そんな事、考え直さなくても分かる。

写真が小さいから?

ん〜分からん。

まぁ、警察の世話にならなきゃ免許証なんて見ることないし、いつも財布の中に放置してます。

放置なんですが更新の通知が届いてたので手続きに行ってきました。

どうせならと思い、当日の午前中にカットとパーマの予約を入れました。

そろそろ行こうかなと思ってたので、ちょうど良かったです。

これでヘアスタイルはバッチリ!

ゴールドなので、警察署に行きました。

手続きをして、渡された雑誌やビデオを見てたら名前を呼ばれ。

鏡で身なりを整えて座ってくださいと言われて、手で髪を整え、椅子に座ってパチリ。

早い!

対応した警官も、慣れた作業だからなのか口調も早くササッと終わりました。

さて出来上がった免許証ですが。

見た瞬間、愕然しました。

この髪なんじゃ!!!

撮影がササッとなりすぎたせいか、鏡で整えてから椅子に座るまでの間に髪型が乱れ、左側(自分からは右側)だけ髪が肩に掛かってモッコリしてるやん!!!

ガックシ。

髪型はバッチリ。

服装もバッチリ。

いけないのは、座ってから身なりをチェックしなかった自分が悪い。

渡された免許証は、すぐ財布にしまいました。

次回は手鏡を用意しなければと誓った、直也でした。

ついでに。

その日、お気に入りのカフェでランチしに行きました。

食後、店を出て気分よく車に乗り込み出発しようとアクセルを踏んだら、右後部座席の扉が植木と接触。

広範囲の傷が扉に。

改めて、安全運転を考えさせられました。

はぁ(涙)

広告を非表示にする