ある種の技かも

ナスのぬか漬けは半分でつけるのがベストだ。今日は成功。それはいい。

電話対応する同僚を朝から何回説教しているのか、それがモヤモヤする。

本人が聞いたことが事実なのだが、周りで様子を伺いどういうことか尋ねていくうちに状況が二転三転していく。

自分が聞いたことをしっかり理解できていないこと、自信がないなら確かめることが不足しているからだと思う。

間違っているかどうかわからないけど、

最初と言っていること違うよね?話を盛ってるよね?と確認すると全否定する。

私が確認した情報を刷り込んで、始めからなかったことになっている。

言われたことを簡潔にまとめて欲しい。

すぐに、〜だと思います。で片づけるな。

電話の基本だと思うが、これだとのびしろはないよ。。

広告を非表示にする