読まれない人の特徴私を見て見て星人

アメブロ、FBの投稿で全く反応がない人の特徴お仕事ブログをされているしようとしている人

周りの人には全く興味がなく、

ただの私を見て見て星人

こういうタイプの人に共通しているのは

有名な人の記事だけは読んでいたりする事です。

見ていて面白いな〜と思います。

自分のサービスを必要としてくれるのは有名人じゃなく、自分の身近にいる困ってる人なのに、金魚のフンになりに行くんですよね。自分が金魚になれないのです。金魚と金魚という関係を築けないで終わっていきます。

見て見て!読んで読んで!の前に必要なのは、まずは自分がいろんな人の投稿を読む事。周りの人に興味を持つ事から始まります。必要なサービス、今求められている事を分析していく力。周りの人に興味を持つから、自分も興味を持って貰えるのだと思いますよ。

今、人はどんな事に悩んだり、どんな事、どんな場所で楽しんでるのか流れを察知する事も大切です。人気がない廃れていったものにしがみついていても仕方ありません。数年前流行したシーターヒーリングだって今は目にする事も少ないですよね。

時代の流れは速いです。需要がない仕事にしがみつくのはやめましょう。

誰に向けて書くか?

私は誰かに相談を受けたり、悩みを書いている人の記事を見つけるとその人に為に自分の経験から答えられる事を記事にします。

なので書く事に困る事はありません。書く時間がなくて困る事はありますがその方が読んでいるとは限りませんが、それでも届け〜と思って書いてます。

後は自分が勉強してこれは伝えたいな〜と思った事です。

書き方を工夫し続ける

アメブロも記事の書き方が上手な人、下手な人の違いを自分の目で見てみる事も勉強です。読まれない人って圧倒的に他人の記事を読まないです。ここでも読むのは有名人だけ。

私は2011年からアメブロで記事を書く練習をしていましたが、過去記事は消しました。あまりにダメ過ぎるので。2014年あたりからよくやく残しておける記事を書けるようになりました。この記事だって数年後は自分でダメだしして消しているかもしれません。

今日より明日の方が良い記事が書ける。見やすい記事をかける。

自分なりの努力はずっと必要です。

自分で自分のブログを評価するのって難しいんです。だからいろんな投稿を見て、良いものを取り入れてみる努力が必要なんです。

人の振り見て我が振り治せ

などの投稿もどんな投稿が魅力的どんな投稿は読む気がしないか?冷静に見てみています。例え素敵な作品を作っていても、こんな投稿する人から買いたくないな〜とか、どんなスピ系の能力を持っていたとしても、この人に頼みたくはないかな?とか考えます。それが友人なら発信の仕方を変えた方がいいよと伝えたくなる事もありますが、おせっかいはやめました。偽って発信してもその人の本質ではないから意味がないかな〜と思うので。

ダメな投稿はその人のありのままの姿。仕事に繋がらないのも、売れないのも自分が原因を作っているから仕方ないですからね。

と、同時に自分はダメ投稿と同じ事をしていないか振り返ってみます。私の場合はいい事書いて注目されよう〜とか思わないです。むしろ辛辣な投稿のが多いかも。わざわざ嫌われる投稿をする事はないという意見もありますが、嫌われたとこで痛くも痒くもないです。偽善者を装うのが一番、気持ち悪いですから。

素敵な投稿、ダメな投稿と書きましたが、ダメな投稿というのは

私って凄いでしょ?みたいな下心が見え隠れしちゃう投稿です。

又、自分にしかわからない意味不明な投稿。究極のかまってちゃん星人根性が見え隠れ。みんなの目に入るものだから、みんなにわかりやすく書いて共感して貰った方が感じが良いです。

鑑定は一時締め切らせて頂きました。

次回7月15日に再開予定です。

navi2width:auto;font-size:11px;navi2ulmargin:0;padding:1px0;list-style:none;navi2ullimargin:0;padding:0001px;display:inline;width:120px;line-height:3;float:left;overflow:hidden;white-space:nowrap;navi2ulliadisplay:block;text-align:center;font-weight:bold;-color:ffb6c1;color:ffffff;text-:none;border:1pxsolidffffff;navi2ullia:hover-color:ffffff;color:7B746B;border:1pxsolidffb6c1;

鑑定勉強会玉妃の占星術の本宇宙の会お客様の声玉妃のNote